流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

「近くへ行きたい〜福岡市中央区薬院 編〜」

先日のタモリ倶楽部にて、タモリさんが鉄道にハマるキッカケとして旧薬院駅をご紹介されていましたので、現在の薬院駅を私めがご紹介致しましょう(・∀・)ノ
西鉄薬院駅

(北側の入口を、高架下道路向かい側から撮影)
数年前に工事で高架化され、きれいになりました。二階がホームで、一階にはドトールミスドや本屋さんなどいろいろなお店が入っています。南側にはスーパーもあります。
ちなみに、以前よくゴゾーさんがネタ書きに缶詰になっていたミスドはここ(笑)。広くていいですよ〜。


こちらは地下鉄七隈線薬院駅(北側入口)。西鉄薬院駅の改札口からダイレクトにエレベーターで行くことも出来ます。

高架下にはバス停「薬院駅前」があります。ここから天神へは100円バスで行けますが、朝や夕方などは道がむっちゃくちゃ混むので(爆)、150円*1払って素直に薬院駅から西鉄大牟田線で福岡駅*2まで行ってしまった方がいいのかも( ̄▽ ̄;)

*1:多分

*2:天神にあります