流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

なぜ蔵野孝洋さんは『ほんこん』と呼ばれているのか?

企画に参加しまーす(・∀・)ノ


なぜ、蔵野さんは「ほんこん」なのか?結構有名な話かなーとも思うんですが、あえてこれを書きます。
物の名前ちゃうやん!というツッコミはさておき(笑)。



以前、蔵野さんは板尾創路さんと「ホンコン・マカオ」というコンビを組んでいました。
その頃の名残で「ほんこん(以前はカタカナでホンコン)」と呼ばれているのです。
ホンコン・マカオというコンビ名の由来は中国で当時外国の領土だった二つの都市からでしょう。


で、さらに続きが。
実は当時、蔵野さんはホンコン・マカオでは「マカオ」の方で、板尾さんの方が「ホンコン」だったとか(笑)。