流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2007-05-26から1日間の記事一覧

BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集

途中から見てます(・∀・)ノ 堀江美都子さんはやっぱりすごいなぁ(*´▽`*)こないだNHKで主題歌聞きましたよ☆ 最近はなかなか腰を据えてアニメを見なくなりましたが、こうしてアニソンを聞くと血が騒ぎますね(笑)アニソンは音楽だけじゃなく、物語の世界観を背…

今日のできごと。

・相変わらず貧血で引き籠もる。 ・こないだのLIVE DEPOTのズボンドズボンを途中まで見る。 ・なおぽん一家が来襲。誕生日プレゼントに可愛い雨傘と、しろたんのい草クッションを貰う(*´▽`*) ・ナルとひたすら遊ぶ。しかし途中でダウン。

なぜあの可愛い花がオオイヌノフグリと呼ばれるのか?

日本で小学校教育を受けた皆さんは、一度は疑問に思ったことでしょう(笑)。そして、口に出すたびに頬を赤らめた女子もいることでしょう(爆)。 なぜそんな恥ずかしい名前なのか、調べてみました!!(`・ω・´)

なぜ刑事は「デカ」と呼ばれるのか?

※ます、警察には「刑事」という役職はありません、ということを前置きしておきます。おそらく、捜査一課あたりのことでしょうね〜。 なぜ、刑事を「デカ」というのか??

なぜ蔵野孝洋さんは『ほんこん』と呼ばれているのか?

企画に参加しまーす(・∀・)ノ なぜ、蔵野さんは「ほんこん」なのか?結構有名な話かなーとも思うんですが、あえてこれを書きます。 物の名前ちゃうやん!というツッコミはさておき(笑)。

INSPi奥村伸二がオリコンブログ「伸二の愛した数式」スタート!

SPi

http://blog.oricon.co.jp/shinji/ INSPi奥村くんもオリコンブログですよ!ヽ(*´▽`*)ノ しかし、マヂでW奥村がスカイラブハリケーンだったんですね!( ̄▽ ̄;)現在はランクが落ちたようですので、皆さんせっせとアクセスして下さい! おっくんの「わぁーい…