流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

福田総理 辞任を表明

基本的に直接的かつ政治的な発言は避けてるんですけど*1、いい機会だからちょっと書きましょうかね。
最初に福田さんが総理に就任された時、人間的に「つかみ所のない、よく分からん人だなあ」と思いました。
で、辞めようとする今も「つかみ所のない分からん人」というイメージは相変わらずです(苦笑)。良くも悪くもキャラがないというか。今までの総理大臣にキャラがありすぎたのかもしれないけど。


で。
次期総理に誰が適任か…は余所のブログさんにお任せします。
一番注目の集まるであろうローゼン閣下こと麻生太郎氏。うちでも話題に上ることがあります。地元としては多少の贔屓目はありますけんど、やっぱり無条件に勧めるかと言えばそうでもなくて。

人間離れした人がいいのか、それとも人間臭い人がいいのか。難しいところです。

*1:不勉強故の忌憚というか。政治の話は絶対に敵を作るしね