流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

新春キャナリ笑撃お笑いライブ

2012年最初のライブはお笑いでした!\(^o^)/
キャナルシティに、ルームメイトさんとパンクブーブーさんを見に行きました。12時からと15時から、両方見れました♪


二回とも、最初に福岡吉本のルームメイトさんが漫才(前座ともいう)。
資生堂アリーの「うるおい隊」に抜擢されたけど、一組だけ場違いだった話も(笑)。
ちなみに、う…ウーマンラッシュアワー、る…ルームメイト、お…オリエンタルラジオ、い…インパルスだそうです( ̄▽ ̄;)確かに「誰?」ってなりそうw


そして、真打ち・パンクブーブーのお二人が登場!
《12時の部》
・細かすぎて伝わらないものまね(?)
ファイヤーボールで倒されるクリボーの音・ドラクエIの武器屋での会話の音・なくなりかけのケチャップ・なくなりかけのマヨネーズ・西鉄バスの運転手(全て哲夫さん)。
特に、西鉄バスの運転手はあるあるすぎて大爆笑wwww
・お客さんを交えてのなぞなぞ
・かわいいコックさんの歌ネタ
かなり大人向けなアレンジでしたwwww
・ショートコント「河原」
おじいちゃんが溺れてるネタでしたw



《15時の部》
・「どこから来たの?」という問いに、台湾から来たお客さんがいましたΣ( ̄□ ̄;)
フォークダンスの話から、体育座りで「ヤッ!」を言う言わないの話に。黒瀬さんは福岡出身なので「ヤッ!」って言ってたらしいですが、哲夫さんは大分出身なので怪訝な顔でした( ̄▽ ̄;)無言で座るらしいですw
実はオクラホマミキサーにはかっこいい歌詞があったネタ(笑)。うるんだ瞳〜とかそういう歌詞でしたw
・遠距離カップルが駅のホームで別れるネタ
なぜか西鉄大牟田線wwww近いじゃんwwww
ここでも哲夫さんのものまねが炸裂_| ̄|○ノシいっそのこと西鉄のCMに使ってあげてください!w
ドラえもんコント
こんなのび太達は嫌だ!系のネタ。哲夫さんが地味にジャイアンのものまね上手いです(笑)



二組の漫才が終わったあとに、MCの方を交えてトークコーナーがありました。
何と、哲夫さんの奥さんはコンバット満さんの奥さんと姉妹なんだとかΣ( ̄□ ̄;)なのでコンバット満さんと哲夫さんは義兄弟です(笑)
それと、二組でウエストのうどんを食べに行った話や、「どん兵衛欲しい人は僕らに言ってください」とか仰ってました(笑)10年分もらえるんですもんね〜(^_^;



いやー、さすがに王者は会場全体の空気を持って行きますね!圧倒的でした!(*´▽`*)
新番組が関東ローカルなのが残念です(´・ω・`)また福岡で漫才やってください!