流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

映画「テルマエ・ロマエ」を見ました


笑いあり、感動ありの楽しい作品でした\(^o^)/

●あらすじ:古代ローマ帝国テルマエ技師・ルシウスは新しい風呂のアイデアが浮かばず、仕事がなくなる始末。あるとき、大衆浴場でおぼれてしまったルシウスは、現代の日本の銭湯へとタイムスリップ!斬新すぎる日本の風呂にカルチャーショックを受け、感動したルシウスは、古代ローマでそのアイデアを取り入れた風呂を作りますが…。


テルマエとはラテン語でお風呂のこと。
ルシウス役の阿部寛さんをはじめ、主要キャラはみなさん顔の濃い日本人俳優さんばかりwww違和感仕事しろwwww
普段は気付かないことですが、昔からすると今の日本のお風呂ってのは至れり尽くせりですよねー(・∀・)
漫画家志望のマミ(上戸綾)がかかわっていたり、原作とは違う展開でした。←一巻だけ読んだ
ぜひぜひ皆さんもご覧くださいまし(^ω^)

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)