流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【なんちかきさん】今日の出来事箇条書き

・今日は引きこもり&ほぼ家事手伝い_ノ乙( 、ン、)_お洗濯の手洗いめんどくさい←


タモリ倶楽部(東急車輛後編)を鑑賞。
ニュートンメートルという単位を覚える。力のモーメント(能率)の単位らしい(`・ω・´)詳しくはウィキで←
ヒャダインこと前山田健一さんのタモリ電車クラブ加入は確実かな?地下鉄のラインマニアって珍しいですねw
ダリハニ吉川さんのアナウンスが完璧すぎて吹きましたww
タモリ倶楽部空耳アワード2012は福岡では六月上旬ですね(二週遅れ)。楽しみ(・∀・)



アメトーーク(華大芸人前編)を鑑賞。
福岡の人間としては、博多華丸・大吉という名称よりは、鶴屋華丸亀屋大吉の方がなじみがあったり。てっきり東京進出するからあえて博多に変えたかと思ってたのに、占いがキッカケだったとは…(゜_ゝ゜)へー
「たいがいにしとかな くらーすぞ」の説明がなかったですよね?( ̄▽ ̄;)「いい加減にしておかないと ぶん殴るぞ」って意味です。
てかShinShinで打ち上げするんですね(笑)。今度行きます!
http://www.hakata-shinshin.com/index2.php


・夕食に独活を食べました。スライスして酢味噌で(・∀・)セロリ的な味