流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【地元バトン】

お誕生日プレゼントに(?)、しおそちゃん*1から戴きました☆
ちょいちょい更新していきます。


■どの都道府県に住んでいますか?


 福岡県!



■住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)


 昔からの歴史的な観光場所としては、鴻濾館、元寇防塁跡。
 その他…福岡Yahoo!Japanドーム、福岡タワー、キャナルシティ博多…ぐらいでしょうか。いずれも自転車で行けます(笑)。



■地元の自慢をどうぞ!



 住みやすさ第一位の政令指定都市&アジアの都市!
 空港が思い切り街中にある!
 地下鉄で迷わない!(笑)
 地元の西鉄バスはバスの台数日本一!
 安価で暮らせる!
 アジアからの日本の入り口!
 チロルチョコの生まれ故郷!(工場だけは今もあります。本社は東京に移転しました)
 銘菓ひよこの生まれ故郷!(元祖は福岡です。頼むから東京とか言わないで)
 お米がうまい!野菜もうまい!果物もうまい!魚介類もうまい!(結構名産地なんですよ)
 地元球団が強い!*2
 出身芸能人が多い!



■住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください


 た〜〜〜〜くさんいますよ( ̄▽ ̄;)
 同じ中学の後輩…浜崎あゆみ
 同じ高校の先輩・後輩…草野マサムネ(スピッツ)、KAN、椎名純平山田雅人(シュノーケル。中学も同じ)
 他、オリコン上位にランクインしそうな歌手や、ドラマや映画やテレビ番組などに出まくっているタレントさんを挙げますと、
 タモリ松田聖子藤井フミヤ武田鉄矢財津和夫高倉健陣内孝則徳永英明田中麗奈森口博子氷川きよし妻夫木聡小柳ルミ子高橋真梨子千葉真一石橋凌草刈正雄リリー・フランキーCHAGEASKA井上陽水甲斐よしひろ酒井法子椎名林檎MISIA安岡優(ゴスペラーズ)、川嶋あいYUI田中れいな(モーニング娘。)、橘慶太(w-inds.)、古屋敬多(Lead)、中ノ森文子(中ノ森バンド)、シュノーケル、175RKABA.ちゃん原口あきまさ秋山竜次・馬場裕之(ロバート)、カンニングなかやまきんに君*3博多華丸・大吉などなど。


 文化人もスポーツ選手もいろいろいろいろといます(谷亮子とか、松岡修造とか)。載せるの疲れました_| ̄|○それくらい居ます


くわしくは、「福岡出身」や「福岡県出身」のキーワードをどうぞ!



■地元のここだけは許せない!ということは?


 福岡オリンピック…( ̄▽ ̄;)
 ダメとかいうより、無理やろ…。



■私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。



 上の自慢に書いた通りですね。
 あと、ゴミ出しが夜中です(笑)。ヨソが朝だと知って驚いた(汗)。
 それと、運動会で立ったり座ったりが「ヤッ!」(笑)。幼稚園〜高校ではマストです!!(メリットか?)



■地元で一番多い名字は?(複数回答可)



 さぁ〜??(^^;;;「鈴木」さんとかは逆に少ない気がしますね。
 ゴゾーさんの名字は近所に結構いる気が。
 母の田舎に行くと、「古賀」さんがめちゃめちゃいます(笑)。



■ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?



 福岡市内はなかなかいないですね(^^;;;誰かいたっけ?(をい)
 はてなだと、麻梨子さん(id:reonogurasan)、茶々丸くん(id:a-chachamaru)とかは県内ですね。でも家自体は遠い。



■他ネット友達にまずはバトンを回しましょう。その友達を除く



 北海道の麻衣さん(id:mai0212)
 青森のちびたん(id:chibikko-ayaka)
 宮城の未央しゃん(id:haneyhaney)
 埼玉のめぐちっち(id:meguchi1022)
 愛知のほっぺ先生(id:rin5hoppe)
 大分のさとっさん(id:sato150)


もしまだ答えてなかったらよろしくっ(≧▽≦)他の方もひろってって!

*1:http://d.hatena.ne.jp/rfroykk/20060523#1148389090

*2:サッカーは?

*3:意外にも!