流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【いろいろあったね】今日の出来事箇条書き

・本日、金星の日面通過!結局観測しそびれました( ̄▽ ̄;)写真で見れたからいいのw


・今日は普通に仕事してきましたよん(・ω・)心配はされたけど。
自覚症状がないから本人もピンときてません…これで手術とかなったらさらにピンとこないでしょう。


・ヒゲの殿下こと、三笠宮殿下がご逝去。駅前で号外が配られていました。謹んでお悔やみ申し上げます。
余談ですが、皇室の方が亡くなられた場合は逝去ではなく「薨去(こうきょ)」という言葉が使われるそうです。パソコンの変換候補にもありました。


・今IQ測ったらどのくらいなんだろうなー。よほどのことがない限り、生涯でIQは20以上は変動しないそうですが。