流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【AKB48】諸君、私は前田敦子が好きだ【総選挙】

しかし、投票したいときにはあっちゃんはなし(´;ω;`)てなわけで、AKB48総選挙の話をするよ。私は投票しないまま「傍観組」として見守りました。

順位まとめ→http://matome.naver.jp/odai/2133277515385421701
松井珠理奈が9位と大躍進!15歳なので21時以降出られないという決まりもありますが、さらに彼女を見られる機会が増えるのは嬉しいことです\(^o^)/
たかみなこと高橋みなみも、いつも見ているバラエティの姿とは違って、リーダーとしての風格を感じました(・∀・)かっこいい
そして篠田麻里子は「かかってこいや!」と言わんばかりの堂々としたスピーチで震えました。さすが上からマリコや…。
ある意味一番驚愕したのが、さしここと指原莉乃の第四位でしょう。故郷大分から中継にお母さんと、さらに市長までwwwしかも大分ではテレビ放送をしていないという( ̄▽ ̄;)そんなぁw
ゆきりんこと柏木由紀3位、さらにまゆゆこと渡辺麻友が2位!まゆゆが「来年1位宣言」をしましたが、ここまで来たら夢ではないと思います(`・ω・´)彼女とはいい酒が飲めそうです(まだ18歳ですけども)。
そして、大島優子1位ですよ。順当で誰もが予想していたとはいえ、あっちゃんの抜けたAKBではまた意味も違ってくるのではないでしょうか。


思った以上に皆さん、スピーチがしっかりしていて、凛としていて頼もしく思えました(*´▽`*)来年総選挙があったら誰にしましょうかねぇ…。
最後に、あっちゃんお疲れ様でした♪


余談。HKT48が低いのは仕方なかよ…(´;ω;`)だって露出が少ないし曲も出しとらんし、メンバー自体よく知られてないやろうもん…。