流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【戦争の話をする】今日の出来事箇条書き【準備はあるか】

・本日8月6日は広島原爆の日
さすがにバスで黙祷すると、ただ寝ているだけみたいに見えたかもしれない(´・ω・`)
ちなみに14万人死亡というと、ちょうど今の長崎県諫早市三重県桑名市が全滅するレベルだそうです。福岡で言うと、飯塚市が全滅してもまだ足りません。(※自分で書いててちょっと震えがきた…)
小学生の頃に読んでいた原爆の絵本↓ おはし握ったまま逃げたエピソードが忘れられない。

ひろしまのピカ (記録のえほん 1)

ひろしまのピカ (記録のえほん 1)



・今日は一ノ瀬トキヤ、ハム太郎、そして我らがケダママのお誕生日です!おめでとうございます!(・∀・)
「並べて書くとケダさんが二次元キャラみたい」と言われました(笑)。それにしても強烈なキャラですね( ̄▽ ̄;)


・久しぶりにロフトへ行くと、くまモンに侵略されていた( ̄▽ ̄;)あの歌ずっと聴き続けたら熊本に洗脳されてしまうわ…(苦笑)。


・今日は月9で消臭力CM一分バージョンオンエア(*´▽`*)
今年のイナズマにはミゲルも参加だそうで。いいなぁ…(´;ω;`)

↑ちなみにウチの二階のトイレはこれだ。