流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【漫画】今日の出来事箇条書き

・一夜明け、見事に筋肉痛\(^o^)/


紀伊國屋ってEdy使えるのねー(・∀・)積極的に利用しよう。


・絶賛減量なうです( ´θ`)意外と水だけでやり過ごせるもんですな〜。あ、ご飯は三食ちゃんと食べてますよ。


・今日の「テレビでイタリア語」はイタリアの漫画事情!
マンガショップでは普通に日本の漫画単行本が売ってます。イタリア語版欲しい!(*´▽`*)勉強になりそうだ。
てか、青の祓魔師も売ってるのかΣ( ̄□ ̄;)ある意味本場だよね?…いや、厳密にはバチカンか?まあいいや←
漫画の専門学校的なものもあるんですね( ̄▽ ̄;)これが意外とうまいのよ皆さん…。
イタリアでも「マンガ」とか「少女マンガ」とか普通に通じるのね(゜_ゝ゜)一応イタリア語でマンガは「fumetto(複数形でfumetti)」だそうです。
出演者のマッテオ曰く、日本に来たらマンガの世界がリアルにあって感動した!とのことww

青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)