流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

第七回声優アワード全て発表!

昨夜遅く、残りの主要な賞がすべて発表になりました(≧▽≦)お陰で眠いです!←
声優アワード - Wikipedia

・新人男優賞…島崎信長 山本和臣
・新人女優賞…石原夏織 大久保瑠美
助演男優賞小野友樹 諏訪部順一
助演女優賞大原さやか 戸松遥
・歌唱賞…後ろから這いより隊G阿澄佳奈,松来未祐,大坪由佳
・パーソナリティ賞…岩田光央
・最多得票賞…神谷浩史


・主演男優賞…梶裕貴
・主演女優賞…阿澄佳奈

以下、個人的感想というか解説。
まずは新人から。女性声優さんでは、石原さんに一票入れました。マギのアラジンですからねぇ(・∀・)大久保さんも文句なし&想像通りです♪逆に男性声優さんは全く予想がつかず、票を入れていませんでした( ̄▽ ̄;)これからお声を調べてきます…。
そして助演。小野君には一票入れました!なのですごく嬉しいです(*´▽`*)
さらにまさかの諏訪部さん!…いえ、ご活躍を考えれば十分受賞していいんですが、こういう賞を断りそうな感じだったので意外でした。何はともあれおめでとうございます!
女性声優さんでは、大原さんが意外でしたね。知らない方へご説明しますと、彼女はauの音声案内や、関東圏の主要な駅の音声案内なども担当されています。なのでどこかで聞いたことあるんじゃないかなと。個人的には最近で言うと「うた恋い。」の式子かな。
戸松ちゃんは納得の受賞ですね(・∀・)説明不要!←
歌唱賞は「這いよれ!ニャル子さん」のお三方が受賞。(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!を日々聞き続けていた人間としては嬉しいことこの上ないです(*´▽`*)
ベストパーソナリティ賞には岩田さん!確かにこの方のトークは面白いですwwこれでCONNECTはお二人ともベスパ受賞となりましたね♪
最多得票賞は…はい、もちろん神谷浩史です!!(笑)二年連続の受賞ですが、ツイッターでも「ですよねー」状態でした( ̄▽ ̄;)言っとくけど私入れてないからね!!w
「もう神谷浩史賞にすべき」「殿堂入りにすべき」などのご意見も多く見受けられ、私も概ね賛同します。ひろCおそろしす…gkbr


そしてそして、全然読めなかった主演は、梶くんとアスミス!結果を見れば文句なし!(*´▽`*)アスミスはダブル受賞です!!
個人的に聞いてきたお声は、梶君が「イクシオンサーガDT」のバリアシオン、「バクマン。」の小杉、「マギ」のアリババ、「劇場版 青の祓魔師」の子猫丸、「うた恋い。」の藤原定家などなど。うわーいっぱいw
アスミスは、「WORKING!!」の種島ぽぷら、「這いよれ!ニャル子さん」のニャル子さんなどなど。ささみさん@がんばらないや、ニャル子さん二期も期待してます(・∀・)


授賞式は明日三月二日♪パソコン前で待機したいと思います。