流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

ナルと博多駅探訪

今日はお約束していたナルとのデート♪(・∀・)パパが連れてきてくれたよ!
まずは念願のポケモンセンターへ!ちびっ子いっぱいで酔いそう( ̄▽ ̄;)でも、グッズ満載ですごく楽しかったです。
ナルに「好きなポケモンは?」と尋ねると、10種類ぐらい答えましたwwww覚えられないwwww
次に、P2で動物たちを愛でました(*´д`*)ちっちゃいウサギがかわいくてね〜!本気でおうちに連れて帰りたかった!!
あと、ヘビやらイグアナやらもいましたよ(・∀・)ほほう
お昼はナルの大好きなおうどん。ご飯だけは安上がりな子だわ(笑)
其の後、屋上へ!つばめ鉄道というミニ列車に二人で乗ったり(ちょっと恥ずかしかったw)、ナルは三輪車やおうまさんの乗り物でハッスルしたり。寒いのに居座ろうとするんだなこれが( ̄▽ ̄;)もう中に入ろうよ〜
その後は、ノリちゃんのターン!\(^o^)/二人でマクロス展へ!ちなみにナルは無料(笑)
しかし、子連れだとじっくり見れませんなぁ( ̄▽ ̄;)質問責めに遭うわ、絵を触ろうとするわ、最後には「おトイレ!(`・ω・´)」だしwwww物販見れなかったよ…_| ̄|○
ノ「この絵、版画だってさ(・∀・)」
ナ「はんがってなに?(・ω・)」
ノ「えっΣ( ̄□ ̄;)…スタンプみたいなやつだよ。小学校に入ったらやるから!」
お買い物ブラブラした後、ナルが行きたがっていた「こーひーやさん」へ(・∀・)ノ
おいでよ どうぶつの森」に出て来た「ハトの巣」のような珈琲専門店を見つけまして、これは行くしかない!と(*´▽`*)
少し並びましたが、意外とスンナリ空きました♪
ナルは子供なのでミルク、私はコーヒー、そしてショートケーキを一つ注文(ナルは丸々一個は食べられないだろうという算段で)。
初めて行く大人っぽい珈琲専門店にナルも浮き足立っていたようです。私もワクワク(゜∀゜)
ここのコーヒーですね、砂糖と生クリーム持ってくるんですよ!Σ( ̄□ ̄;)おおおお!
しかも、カップ&ソーサーを先に持ってきて、後から目の前でコーヒー注いでくれるんですよ!Σ( ̄□ ̄;)おおおお!
今回はテーブル席でしたが、カウンター席に座ると、サイフォンでコーヒー淹れてるところが見れるんですよ!Σ( ̄□ ̄;)おおおおお!
ケーキも申し分ない美味しさ(゜_ゝ゜)私の知ってるショートケーキと違う…。
ナル曰く、「牛乳でトゥルルルル〜ン♪ってするの(≧▽≦)」その気持ちは分かる(*´▽`*)だってコーヒーもめちゃおいしかったもん。
案の定ナルがだんだんケーキで遊び始めたので、私が始末しました(*´д`*)ごちそうさまでしたvv


お時間になったので、別行動していたパパと合流。お互いに帰路に就いたのでした(・∀・)ノまたねー!