流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【おもてでろ】今日の出来事箇条書き

ST☆RISHの平均年齢が36歳と聞いて元気が出ました( ´θ`)※中の人の話です。
昨日放送されたアニサマの録画をザザッと見ました。いやー、最初から最後までクライマックスですわ。いつか行ってみたいなぁ(*´▽`*)


・ローソンでこないだまでやっていたリラックマキャンペーンのマグカップで、底が抜けてヤケドする事案が発生していて回収沙汰になっています。
私もシールを集めていましたが、今回はたまたまプリペイドカードと電気ケトルしか応募してませんでした。危ない危ない。
詳しくはローソン公式をご覧ください。


・海外でアニメ柄のクレカを使うと、偽物だと思われるらしいです( ̄▽ ̄;)
ただでさえ欧米では日本人は若く見られがちなので、子供向けのプリペイドカードだと勘違いされることもあるとか。
ファミマのミクカードなどは海外で使わない方が賢明かも(´Д`)


・昨日画像を載せましたが、「星座表」というアプリがめちゃめちゃ楽しいです(≧▽≦)
星の位置が丸わかりで、延々グルグルできます(笑)。太陽や金星などの位置が分かるのも面白いです。無料版で十分楽しめますd(・∀・)ただし、ヘルプは英語!←