流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【pour moi】今日の出来事箇条書き

・仕事帰りにコーヒーを飲みつつお勉強。ひたすら毎日やるしかないのかなぁ(・ω・)あとは基本ね、基本大事。
別件で、「もう年だから勉強しても頭に入らない」なんて言ってる声も聞いたけど*1、そんなこと言ってられない。やったらやれる、やらないなら出来ない。
どうにかしてそういうネガティブな言葉を聞かずに生活できたらいいのになぁ(訳:貴様黙れ)。


・小塚くんに続いて、無良くんもカナダへと旅立ちました。
「ちゃんと手袋持っていったかなぁ」と心配していたら、皆さん同じこと考えてらっしゃるのね(笑)。お願いだから無良ントムは手袋アリでやってください!あれ込みでファントムだから!


・スケアメをダビングしないとHDDがヤバイので慌ててダビング。でもどうしても途中で見ちゃって感傷に浸ってしまいますね(´;ω;`)てかテレビの大画面でアレ見たら余計にイカンのだってば…。


・消費税が8%になってから初めてハガキを買いました。未だに52円に慣れないですね( ̄▽ ̄;)さっさと使いますか(用途は懸賞へ応募)。


・「ウイリアム・テル序曲を流したら仕事が早く済んだ」というツイを読みました。私も普段から聞いてます(笑)。あれは気合が入るよ。年代によってはひょうきん族を思い出します←

*1:年っていっても私とその人同年代だよ