流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【反芻】今日の出来事箇条書き

・仕事始め。あざやかに携帯を自宅に忘れてくる。しかも通勤途中にトラブル発生で遅刻ギリギリに到着_| ̄|○私は悪くないいいいい(携帯以外は)


・昨晩放送のネオスポのフィギュア特集が素晴らしくて、慌てて深夜のBS版を予約。この時期に町田引退を取り上げてくださってありがとうございます。てか語録で「ピラミッドのアルミのようなもの」と「逆バレンタイン」を持ってくるあたりがすごく…テレ東です…(しかもイメージ画あり)。


・今週末はいよいよ初の四国、高松遠征です。早いなぁ。
お天気はそれほど悪くなさそう。高速バス内での快適な過ごし方を考える。前はどうしてたっけ?(´д`)
ファンミ以外に予定を入れてないけど、お友達と会ったり、ぶらり旅になったりしそうな感じ。
ホテルはちょっと変わったところを取ってみましたよ。



・「人間、短期間にショッキングなものを複数回見てしまったらどうなるのだろう」という疑問。というか自分自身なんですけど。傷が治りかけたところにさらに新しい傷を作っている状態なのだと気付きました。
何だかもう「泣いて食べて寝る」ぐらいしか方法が思いつかないですわ。


・本日の追憶。ツイッターより。

町田樹くんのファンの方って、見た目が格好いいとかではなく、彼の生き様に惚れたのだと思う。だから引退して一週間たった今も彼の演技や言動等を反芻しているのだろうな。生き様に惚れた有名人なんて、他には高倉健くらいしかいないよ。

まっちー引退からこっち、私はむしろファンの皆様を見てる。それで思うのは、まっちーのファンのゆるぎ無さ。
顔、可愛いけど、だから好きなんじゃなく。すごいジャンプ跳べるけどそこだけが好きなんじゃなく。どんな順位も全部ひっくるめてまっちーが好き。
いんぼー論者には取り憑くシマもないよ!

まさにそれなんだよなぁ。好きなジャンプとかも一応あるんだけど、最近はそんな話もほとんどせず、みんな思い出すのは別の角度からの話。