流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【覚醒の時】今日の出来事箇条書き

noriko552015-01-04

・今日は適当に歩きつつ、お昼に今年初ラーメンを食べたり、カフェでフランス語の参考書読んだり(・∀・)
で、改めてフランス語の参考書を眺めていて思ったのは、私よくこれ知らないで4級まで取れたなぁと( ̄▽ ̄;)「テレビでフランス語」は一年やりましたし、あとは試験対策の本を読んでいたんですが、それでも足りない基礎があったということです。基礎大事。
餃子には柚子胡椒がついてきます。そこが福岡っぽい。


・夕飯は今年初(こればっか)のカレーを作りました\(^o^)/母上が法事で不在だったので。
で、母上が持って帰ってきた香典返しが、グーテデロワのラスクでした。これ超おいしいんだよね!!


・「『花燃ゆ』と言うタイトルは分かりにくいので、『吉田の妹がこんなにかわいいわけがない』の方がいい」というツイに激しく納得しました。←



・人生初、五日連続飲酒記録を樹立しました( ´θ`)でも今日はあんまり自棄酒って感じじゃないな。おいしいお菓子もあるし。


・今日は沼の皆さんとしんみりしながら将来への展望を確認し合ったのでした。いいお友達がいて本当に良かった。
で、そこに“町田樹がこのタイミングで大学院に進んだ本当の理由”を仮説として立ててきた方がいらっしゃって、その説得力に正直震えております。これ、本当だったらすごいことですよ。その時またビックリしよう!(((゜д゜;)))
そして、ここ一週間の我々の姿を見た結弦王国民が、3年後の平昌五輪の後について今から震えているのでした。その時はサポートします( ̄▽ ̄;)友好国だからね。