流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【甘くて酸っぱい】今日の出来事箇条書き

・ようやっとロフトでほぼ日手帳WEEKS SPRINGを購入。千鳥柄ドットにしました。全体的に黒なのでシック(・∀・)さて予定を書き込むどー。


・おうちに帰ったら、タイムリーにヒロタのシュークリームが届いていました!
ゴゾーさんに選ばれし三枠は、ツインフレッシュ、チョコレート、完熟ばなな。
私は完熟ばななを食べてみました。味が濃厚!(゜_ゝ゜)シュークリームのクリームっていうより、ちょっとジャムっぽいような。たいへんおいしゅうございました。姪っ子たちも美味しかったとのことです。小ぶりなので子供にはいいかもですね。今度は東京行ったら買いたいなぁ。



フィギュアスケートLife、届いていました。創刊されたばかりの雑誌なのですが、老舗のWFSともまた違った色合いで読みやすかったです。
まっちーのお写真特集は彼の変遷が見られて素晴らしかったです。他には、小塚くんのインタビューのお写真がかわいらしかったり、川口悠子さんのレポートが楽しかったり、本郷理華ちゃんのまっちーのモノマネが気になったり(笑)。
ミーハーなグラビア系雑誌が乱立する中、こういうのは安心します。

フィギュアスケート Life  Vol.1 (扶桑社ムック)

フィギュアスケート Life Vol.1 (扶桑社ムック)


・1mmでも足をずらしたら落っこちてしまう奈落がある。そういう得体の知れない恐怖を感じた試合でした。
世界フィギュアスケート選手権、男子SP。選手によってはっきりくっきりと明暗を分けたような結果になりました。
日本人選手、小塚くんは放送ではなくライストで見ました。冒頭4Tは成功、ただ、コンビネーションが入らず転倒してしまったのが痛い。また、無良くんは得意の3Aがパンクしてしまったのが痛手。二人とも何とかFSに進めました。明日はガッツポーズが見られますように。
羽生結弦は冒頭4Tがhand。3Aと3lz-3Tのコンビネーションはしっかり決め、スピンステップもレベル4。SP1位となりましたが、本人としては満足いっていないようでした。明日のファントム楽しみにしてます!
また、海外勢もハビちゃんやハンヤンは上位に残りましたが、コフトゥンは後半失速。キスクラでもうなだれっぱなし。
デニスくんは何と曲が冒頭が抜けて途中から流れるというハプニング(音響の方いわく、初心者にありがちなミスとのこと)。それもあってなのか、4Tは壁ドン転倒。少しの気持ちの乱れが演技を左右すると思いますので、ホント勘弁して欲しいです(´・ω・`)
ドイツのリーベルス君はジャンプのミスからフライングシットスピンで回れない、という状況に。FSに進めませんでした。オリンピアでもこういうことになってしまうとは…。
少し頭が混乱しながら、明日のFSを待ちたいと思います。明日は女子も一緒に放送だから忙しいです(実際は午後から試合なんだけどね)。


・ねえ、みんな知ってる?19年前の今日、テレビ版新世紀エヴァンゲリオンの最終回が放送されたんだってさ。おめでとう。ありがとう。


・人間は欲深いから、そして私は欲深いから、どうしても「もしもこうだったら、ああだったら」を考えてしまう。そして仕方ないと思う。そういう気持ちを誤魔化さず、向き合いつつ、そして今は、何も出来ない。じっと時が過ぎるのを待ってる。