流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【一意専心】今日の出来事箇条書き

※本日は最後に「本当にあった怖い話」を御用意してございます。


・いきなり残業で目から星が飛びましたね( ´θ`)どうもこないだから疲れると星が飛ぶようになってしまったようです。いかがなものか。


・さらに体重調整(だいえっとなどという軽はずみな響きはやめてもらいたい)も相俟って負担が大きいのかもしれません。


・明日はいよいよ天フラゲ日なのか(`・ω・´)明日捕獲できるかは定かでないですが、近々手に入れますよ!

天

天(初回生産限定盤A)(DVD付)

天(初回生産限定盤A)(DVD付)

天(初回生産限定盤B)(DVD付)

天(初回生産限定盤B)(DVD付)


ツイッターで片柳神父さんという方をフォローしているのですが、その方がテレビに出演されるというので見てみました。テレ朝の「ぶっちゃけ寺」というお坊さんバラエティです。お坊さんの番組なんです。しかもめっちゃゴールデンw
今回のテーマは「仏教VSキリスト教」。お坊さんたちと、神父さん&牧師さんグループでのトークやロケなど。なかなか共通点が多くてとても平和的なお話でした(・∀・)
神父さんには厳しい修行があるけど、牧師さんにはそういうのはあまりない、とか、如来と菩薩はどう違う、とか、隠れキリシタンはどうしていたか、とか、とにかく書ききれないくらい盛り沢山。
一番印象に残ったのは、神父さんの「神様を悲しませるようなことはしない」というお言葉でしたね。悪いことをしたら神様が怒って天罰が下るのではなく、悲しんでおられるのだそうです。お天道様が見てる、という発想も共通する話ですね。
面白い番組だったからちょくちょく見たいと思います♪



・本当にあった、怖い話〜(キャー!)。
職場でですね、話の流れである人が「四苦八苦してる」と言ったんですよ。そしたら周囲が火がついたようにいじり始めまして。「堅すぎるwwww」だの「国語のテストじゃないんだからwwww」だの。恐怖を感じましたね。この人たちと喋ったら駄目だ、自分が潰れるとさえ思いました。くわばらくわばら。