流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【想像力創造力】今日の出来事箇条書き

うたプリのシネライ…先行全滅しました…_| ̄|○一般っていつだっけ…まさか平日も取れないとは思わなかったよ…。


・今日は職場でとても怖い目に遭いました。あまりに無秩序すぎるので、mixiにだけ書きます。ほんと怖い。


羽生結弦等身大フィギュアになるの巻。スケヲタの間で以前から言っていたことがついに実現しました( ̄▽ ̄;)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150528-00010000-kaiyou-ent
目ん玉にちょっとギョッとしますけど、こうやって作るんですねぇ。
こうなったらもう、ねんどろいども作ろうよ!何ならいろんなスケーターで作ってもいいのよ…。


Eテレ「らららクラシック」火の鳥の回、ようやく再放送を捕獲しました。音楽が鳴るたんびに、脳内で勝手にまっちーが踊ってくれます(・∀・)
ロシア民謡のオマージュになっていたり、悪を表現する旋律だったり、発見がいろいろとありました。ピアノアプリで実際に弾いてみて確認しながら見ました。
ストラヴィンスキー、日本で指揮をしたことがあるんですね。貴重な映像が見られました。
面白い番組なので、今後もちょいちょい観ようかと思います♪