流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【動物園】今日の出来事箇条書き

・JGPSやってまーす。今日からポーランド大会@トルン!
女子SPでは、3位に坂本花織ちゃん、4位に新田谷凜ちゃん!(・∀・)
男子はこのあと深夜!なんと、一番滑走が山本草太!二番滑走が鎌田英嗣!(敬称略)これは是非とも漬物石になってほしいものですね!(漬物石とは、一番滑走がずっと1位のままでいること)
というわけで仮眠します!


・CS日テレプラス無料放送のため、昨日の荒川静香さんのフレンズプラス見られました。ゲストはステファン・ランビエール
生い立ちから現役時代、現在の仕事について、そしてこれからの夢、いろいろと語ってくださいました。こんなにランビの声聞いたの初めてかもw
CSのご案内字幕が邪魔で日本語字幕が見えづらかったのですが、ランビの英語がすごく聞き取りやすかったので、ちゃんと聞いていればそこまで見なくて大丈夫でした(・∀・)お勉強になります。
過去のプログラムの話で印象的だったのは、まずトリノ五輪で披露した「四季」…のシマウマ衣装(笑)。シマウマが走るところを連想したんだそうです。厳密にはシマウマと鳥なんだそうですが。
そして、問題の赤ぬこ衣装!!(笑)当時16歳。コーチが選んだそうですが、あれ以降、コーチの選んだプログラムや衣装は全部断ってきたそうで( ̄▽ ̄;)本人としても「もう見ないで〜!」って感じみたいですw荒川さんが追い討ちをかけるように「Youtubeで見られますよね」って言ってましたwwwwなので貼っておきますねwwww
https://www.youtube.com/watch?v=-ED4g5zkYF0
将来の夢は、「スケート学校の発展と、家族を持つこと」だそうです(*´▽`*)貴重なお話をありがとうございました!


・今日は連休明けに加えて、寝不足&OPPで絶不調での出勤でした_| ̄|○とりあえず食べて寝ます。あと一日行けばまたお休みだ。