流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【寄せては返す波のように】今日の出来事箇条書き

・アニメ版「昭和元禄落語心中」のキャストがやばいと話題に。
http://rakugo-shinju-anime.jp/#slide11
関智一林原めぐみ石田彰山口勝平遊佐浩二山寺宏一
しかも主題歌は林原めぐみ(椎名林檎プロデュース)!よし見るぞ!\(^o^)/
BS-TBSで放送が見られるらしいので良かった♪明日の夜ね(・∀・)


・仕事始めからの一週間、長かったです…_| ̄|○週末はとにかく休みます。でもお絵描きもお勉強もしなきゃ。


・明日の盛岡エキシ、BSの方の前半部分と全日本のBS版とかぶってるなー( ̄▽ ̄;)後日改めて放送はあるらしいですが、できれば生で確保したいんだけど。



・「フィギュアスケートぴあ2016」に、町田樹の研究活動についての記事があるそうで。どういうことだ?と思ったのですが、(現時点での推測ですが)、学会側に取材を行っている可能性もある、と。
そういえばですよ、学会がある前に、要綱のページを読んだんですね。そしたら参加費やらいろいろ書いてある中に、メディア取材の申込の項目がありましたよ。だから取材オッケーなんです。フィギュア誌がスポーツ学会の取材をやっても全く問題はないわけですし。
とはいえ、読むまで詳細は分からないので、あくまで推測ということで。発売は1月30日だそうです(・∀・)


・全九州フィギュア、今年は熊本アクアドームで開催かーと思っていたら、日程変更で3月26日・27日とのこと。さてどうするかなー( ̄▽ ̄;)二日目だけでも日帰りで見るか…?←