流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【運命を変えてやる】今日の出来事箇条書き

・本日はお祭がいっぱい。
まず、小野大輔武道館公演おめでとうございます。しかも初のソロライブ。しかも2daysっておかしいですよね(褒めています)。
そして、たまアリではうたプリライブ。物販の列の写真を見て震えがきました( ̄▽ ̄;)私もう物販に早朝から並ぶ体力は残ってないので〜(苦笑)。
さらに、大阪ではニューイヤーオンアイス。
ちなみに結弦はザ・ファイナルタイムトラベラーを久しぶりに披露したわけなんですが、そもそもこの曲が使われたゲームが阪神淡路大震災をもとに作られたもので(ゲームタイトルは「タイムトラベラーズ」)、場所と日付を意識してプログラムを選んだのではないかな、と。
http://www.timetravelers.jp/index.html

タイムトラベラーズ - 3DS

タイムトラベラーズ - 3DS


・昨日書き忘れてました。四大陸選手権、真央ちゃんが出場辞退のため、佳菜子が繰り上がり出場とのことです。世界選手権に照準を定めたいとのことで。
四大陸は辞退してもペナルティとかはなさそうですね(・ω・)そもそも出るかどうかを事前に選手に訊くくらいなので。GPシリーズとかだと怪我や病気以外の理由は認められないんですけどね。


・今日はおうちに籠もってブルーレイの整理…のはずが、結局進みませんでした(^-^;
そして、相変わらず寒いですね。


NHKの「美スポ!」というスポーツで美しくなろう的な番組を見つけまして、たまたまフィギュア回だったのでとりあえず録画予約しておきました。
女性タレントさんたちがフィギュアの基礎を習う回だったんですけど、VTRでいろんな選手を取り上げてくださってて、しかも3Sの例としてまっちーの火の鳥も使ってるじゃありませんか!ひええ録画して良かった(´;ω;`)そうか、オリンピアンだからなのか。
番組内容もなかなかためになりましたし、録画しておくもんですねぇ。