流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【よーいどん】今日の出来事箇条書き

・沼民の時間が再び動き出した。
プリンスアイスワールド2016横浜公演の日程が出ました!4/30、5/1、3、4、5です!\(^o^)/
ゲストスケーターの名前は誰一人としてまだ発表はありませんが、我々は確信しているのです、彼を再びこの舞台で見られることを。
…というわけで、かなりの確率でGWに横浜に出現する方向になってますのでよろしく(業務連絡)。


・今日のクローズアップ現代はドーピング問題でした。ゲストは早稲田のスポーツ倫理学の先生。まっちーも習ってる先生なのかなぁ、なんて思いながら見てました。
しっかし、フィギュアスケートに関してはドーピングの話は聞いたことがないのですが、特にロシアは厳しい目で見られそうですね。
余談ですが、ソチ五輪のときに、まっちーは抜き打ちのドーピング検査のターゲットになったそうです。あれってランダムに来るらしいよ( ̄▽ ̄;)


・朝は雪が少しチラつきましたが、その後はすっかり落ち着きました。
…が、週末の天気予報に「-5℃」という恐ろしい数字を見つけて戦慄(;´Д`)
いや、雪だるまは頑張って作るよ?←


・昨日、芥川賞直木賞の受賞者が発表になりましたね。
本谷有希子さん、芥川賞受賞おめでとうございます(^ω^)本谷さんといえば私にとってはオールナイトニッポンの人。それにしてもマルチな人だなぁとつくづく思います。文春読まなきゃ!