流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【氷の世界】今日の出来事箇条書き

・というわけで、極寒の週末が始まりました。今日も昼間はこなああああゆきいいいいがチラついておりましたが、積もるまではいかず(^-^;田舎の方ならまだ雪があるのかなぁ。とにかく防寒だけはしっかりとしております。おうちの中でも帽子装備です。


・今日は全加選手権に全米選手権に、さらに日本ではインターハイもやっております。全加ではPチャンがSPで103点達成したそうで。
さらにさらに、プリンスアイスワールド2015再公演が新横浜にて行われました。今回新しく出演したのはダイスこと村上大介選手。TLには笑顔のお写真が流れてきて楽しかったです(^ω^)
くり返し説明しますと、プリンスアイスワールドは公演終了後に「ふれあいタイム」と称して、スケーターさんにプレゼントを手渡したり握手したりお写真を撮影したり出来ます。(ただし町田樹はお写真のみ)
GWのPIW2016の予定もいろいろと立てようとはしてますが、一番はチケットが取れることですからねぇ( ̄▽ ̄;)とりあえず先行アラートだけ設定しておこう。


・夜は「四角館の殺人」を鑑賞。かくいう私、綾辻行人館シリーズは昔いろいろと読んだクチでして。しっかし、データ放送で謎解きに参加できるんですけど、あんまり当たりません(^-^;ミステリ好きだからといって謎解きが得意とは限らないのです←
そして、出演陣に関智一さんが普通にいてびっくりしました(笑)。
明日は後編があるので楽しみです♪