流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【つるんつるん】今日の出来事箇条書き

・たかが通勤に大冒険。
今朝は最寄りのバス停に人の気配もバスの気配もなく。「大通りまで歩いたらバスがあるんじゃね?」と思い立ち、ひたすら慎重に歩きました。道はつるんつるん。「転んだらしぬ」本能的に思いました。確かに大通りに出たら少ないながらもバスが。地下鉄という選択肢もありつつも、駅までまだ遠く。「もう歩きたくないぃ。゜(゜´Д`゜)゜。」とバスに乗り込みました。結果、車が少なかったせいもあり、思った以上にさっさと進みました。地下鉄に向かって歩いてる人がたくさんいたから、そっちを選んだらもしかしたら乗れなかった可能性もありましたね。
今日は一日雪が降ったり止んだりしてました。帰り道も雪でしたが、道の雪は解けてべちゃべちゃになってましたね。雪だるまも無惨な姿に。


・「琴奨菊は嵐より年下」というツイートにざわざわしましたが(笑)、以前スケヲタも嵐とフィギュアスケーターの生年月日を並べてざわざわしたものです。
ちなみにジャニーズで言うならば、本田先生や賢二先生やプル様あたりは嵐世代、デーさんやランビやライサはKAT-TUN世代、まっちーはKis-My-Ft2やHey!Say!JUMP世代、羽生結弦はSexyZone世代です( ̄▽ ̄;)みなさんわっかいね…。
ちなみにキスマイ玉森くんとまっちーの生年月日が数日違いでした。あのくらいなのかー。ほー。
(そもそも24時間テレビで知念侑李くんが結弦より年上なのを知った時点でこの遊びをするべきだったw)


・メモ:明日はマッコの知らない世界でイヤホン特集