流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【空を見上げりゃ】今日の出来事箇条書き

noriko552016-01-27

・百均にて宇宙を買ってきました(^ω^)ノートと紙皿です。
こういういかしたデザインのものがたまにあるから楽しいですのう。


・「フィギュアスケート〜プログラムに秘められた物語」を購入。

フィギュアスケート〜プログラムに秘められた物語〜 (COSMIC MOOK)

フィギュアスケート〜プログラムに秘められた物語〜 (COSMIC MOOK)

これはですね、今まで「フィギュアスケートファン」に連載されていたプログラムについての記事をまとめたものです。曲やプログラムの解釈をメインにしているので、他の雑誌とはまたテイストが違っていて楽しかったです。
まっちーの記事がまとめて読めたし、お写真も見たことがないものもチラホラあったので買ってよかったです(^ω^)
それと、結弦のパリ散について。あれって二つの曲を繋げたプログラムで、前半の曲がパリの散歩道なんですね。しかし、後半の曲(への字のところ)についてタイトルやらそういうのがメディアに全然出てこなくて、私もよく知りませんでした。そしてその謎が今回解けました。
…ええと、詳しくは読んでください( ̄▽ ̄;)諸事情により書けませんw
あと、例の「フィギュアスケートぴあ」の町田研究記事はポシャったみたいですね。やっぱり無理だったかー。でもいつか分かることだからねぇ。


・フィギュア界では現在、国体やら欧州選手権やらで忙しいです。見れないものも多いですが気にはしてますよ、という話。
二月になればあっという間に四大陸@台湾ですよ。今更ながら行くべきだったかなーとちょっと後悔したり。テレビではエキシまで放送してくれるそうなので、お茶の間で観戦しましよう。


・このたび、アプリの企画でデーさんが「星の王子様」を朗読することになったんですが、収録に7時間かかったそうで( ̄▽ ̄;)よくよく考えたら素人なんだから、そういうことになっちゃうかーと思ったり。しかもデーさんだし(デーさんだし)。
いい機会なので聞いてみようと思います。


神谷浩史、新曲リリース決まりました!
タイトルは、「Danger Heaven?」2月24日発売です(≧▽≦)作詞は畑亜貴さんですよん♪
http://www.kiramune.jp/artist/kamiya/disco.html#DH

Danger Heaven? (豪華盤)

Danger Heaven? (豪華盤)