流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

四大陸選手権女子SP+α

noriko552016-02-18

いよいよ始まりました、四大陸!\(^o^)/
本日はアイスダンスSD、女子SP、ペアSP。でいいのかな?放送は女子SPですが、他の競技もやってますよー。日本人選手出てますよー。
女子SPは日本人選手大健闘!特に佳菜子は真央ちゃんが辞退のため、急遽の繰り上がり出場となりましたが、よくこらえました!見事にパーソナルベストを記録!(≧▽≦)
一位宮原知子、二位村上佳菜子、三位長洲未来、そして四位に本郷理華、という結果です。ちなみに三位の未来ちゃんは日本代表ではなく日系アメリカ人ですからね(^_^;)
アメリカといえば、グレイシーちゃんがまさかの二度の転倒で驚きました。魔物がいるのかは定かではありませんが。
それにしても、やっぱ生放送はいいですね!台湾は一時間しか時差がないので日本でもゴールデンタイムですし。
明日も楽しみです!(`・ω・´)



余談。今回の四大陸選手権、ノースコリアのペアも出場しています。初めて見ました。
昨日、ノースコリアのアイスショーにロシアの選手がゲスト出演している、との話題でザワザワしておりました。アップされた動画に映っていたのは、リーザ様とガチンスキーでした。そこで、私は初めてあの国にもフィギュアスケーターがいることを知りまして。実力的には四大陸でも遜色なさそうですが、楽曲はなかなか制限がありそうな…。