流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【大和撫子】今日の出来事箇条書き

・「高橋大輔、ダンサーデビュー!」という話題で沸いた今朝。デーさん、ダンスのステージに立つんだそうですよ!(`・ω・´)プロのダンサーさんたちと踊るので、そこはまたスケートとは違った大変さがありそうですね。
他に、メリチャリやクリスティー・ヤマグチさんも出演とか。見てみたいなぁ。


・今日はそこそこ元気です。が、ここ数日で体力を削がれた感があり。
「Merci petits」とフランス語の名前のチョコが売っていたので、「フランスのチョコ買おう!\(^o^)/」と買って帰りまして、食べようとしたら、裏面がびっしりドイツ語でして。原産国もドイツ。ええええええwwww
完全に騙されましたとさ(;´Д`)あ、味は美味しかったです。


ユース五輪の選手たち、なぜか向こうでお料理教室に参加したそうで(笑)。美味しそうなパスタと写真に収まる、エプロン姿の選手たち…。うちの子にならないかい?←おまわりさんこの人です


スマホで「逡巡」が変換候補に出ない、という事態に、ツイッターで「冗談だろ…」とボヤいていたところ、「私のは変換できるよ」と友人からの言葉。同じアンドロイドなのに、キーボードの種類が違ったのです。これがXperiaの落とし穴かー_| ̄|◯
というわけで、オツムの弱いキーボードとおサラバし、グーグルのキーボードを入れてみました。逡巡、出ます!
さらにフィギュアスケート選手の名前を変換できるか試すことに(選手はアマチュアなのである意味基準がわかりやすいのだ)。本郷理華宇野昌磨は出ないのに、田中刑事は出るのね(笑)。もちろん町田樹も出ますよー。結弦に至っては、はにゅう、でフルネーム出てきます。さすが阿修羅さんやで。
最近入れ直したばかりの辞書登録をもう一度入れ直したりして、疲れました(^_^;)でも快適です。