流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【台北事変】四大陸選手権男子FSそして

あのね、こう言ったら怒られそうだけど言うわ。無理!←

というわけで男子FSが13時から始まりまして、チャイナのライストで観戦しておりました(テレビ放送のは録画です)。
1位は大復活のPチャン!SPでは氷のよくないと漏らしておりましたが、FSでほぼパーフェクトな演技を見せてくださいました!しかも彼、クワドは4Tしか入れてないんですよ。この「クワド複数飛ばなきゃ勝てない」流れの中で、堂々と優勝をかっさらっていきました。いや、参った\(^o^)/
2位はボーヤン。FSでもクワド4本全部成功という恐ろしい演技。その他で取りこぼしがあったようですが、シニア一年目にして確固たる地位を築き上げつつあります。
3位はハンヤン!彼もまたノーミスの演技で見せ付けてくれました(・∀・)ジャンプもクリーン!ただ、ロミジュリであの地味…ゲフンゴフン、控えめ衣装なのが気になりますがw
日本男子はというと、4位昌磨、5位無良くん、6位刑事くんと、みっしりとくっついた順位となりました。三人ともこの大激戦の中よく頑張ったと思います。特に刑事くん、世界大会の場で大躍進です!
てかこんだけやっても表彰台に乗れない大会だからね。ほんと無理だってば( ̄▽ ̄;)
夜にはエキシビションがあり、地上波でのFS放送と完全に時間がカブッていたので、ライストでエキシ見ながらワンセグで地上波見る、みたいなとても忙しいことをやっていました(笑)。日本人選手でエキシ出場は、昌磨、知子ちゃん、理華ちゃん、そしてアイスダンスで7位に入った哉中クリペア!放送で見たかったなぁ…。


余談。海外のライストって、コメントが打てたりするんですね。で、中国のライストだと漢字だから何となく意味が分かることもあるわけで。そこで日本人選手のあだ名が色々判明。刑事くんが「警察」、昌磨が「豆丁」「豆大福息子」、無良くんが「无良」(无は無いといういう意味)でした。無良くんはともかく二人がそのまんまというか何というかwww


さらに余談というか、ハンヤンの演技後に事件が起こりました。
ハンヤンの点数待ちでキスクラが映ったとき、二画面で上位選手の待機部屋が映ったんですね。そこには、昌磨を膝に座らせる刑事くんの姿がΣ( ̄□ ̄;)刑事が事件起こしてどうするよ!!←
地上波でもその模様は短いながら放送されました。てか誰かツッコミ入れて!w
どうやら以前にもこういうことがあったようですが、さすがに待機部屋ではなかったようでwというわけで、この出来事を二人への敬意を込めて(?)「台北事変」と名付けたいと思います。