流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【キメ顔】今日の出来事箇条書き

noriko552016-03-07

・いやあ見ましたよ、プリパラ。私はもともとアニヲタだからいいけど、普段全然アニメとか見ないスケヲタの皆さんはどんな顔でご覧になってたのかしら。
今回の放送で、ひびきの赤ファントム衣装確認しました(笑)。実際に着てたというより、イメージ映像的に使われてましたね。どんな経緯でこれを選んだかは定かではありませんが、あの事故の日を最後に封印されたはずの衣装が、こんな形で日の目を見たのは嬉しかったかも。テレ東さんありがとう。


・お絵描き、ほぼほぼ完成いたしました。それにしても、ちっさい絵はしんどいですね!大きめに描いて縮小するぐらいでいいのかも(いわゆる漫画原稿システム)。出来上がりは明後日をお楽しみに。ソワソワ。


・で、お絵描きに関連して。こないだの漫勉の萩尾望都先生の回を再放送で録画したので途中まで見まして。あと、アニメーターさんで野球選手やフィギュアスケーターのデッサンを趣味で描かれる方がいらっしゃるので、その方の作品を見たり。
やっぱデッサン大事ですね(;´∀`)私なんて専門知識は皆無なので、そこは余計に基本でカバーしないといけないのかも。現に、いざお絵描きって段で描けなくて苦労してるので。
Gペンのペン先と濃い目の鉛筆と水彩紙のスケブを買わなくちゃ。


・3/12は声優アワード授賞式(個人的メモ)