流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【シン・ゴジラ全国一斉発声可能上映】

noriko552016-09-15

TOHOシネマズ天神にて参戦してきました!(゜∀゜)
と、その前に時間がありましたので、かねてから気になっていたスパに入浴しに行きました。なかなかいいところでしたよ。ハイビスカス湯にも入りました(笑)。お陰様で身を清めてから行くことができました。


映画館にはツナギを装備したお姉様たち(しかも背中にちゃんと厚生労働省とか書いてあるの!)、さらにかわいい蒲田くんバルーンが!(≧▽≦)バルーンゴジラもありましたが、時間がなくて撮影できませんでした(汗)。
入場時に噂のステッカーも貰えました。勿体無くて使えない!でも使うとしたら職場で使いたい!そんな代物でしたw
肝心の映画ですが、映画ドロボウからもうサイリウム振ってましたw本編でも叫んだり、音楽に合わせて手拍子したり、大盛り上がりでした!シンゴジエリートが多くて助かりました(*´▽`*)
面白かった発声としては、
「下からくるぞ!気をつけろ!」
「羽田から帰れないよぉお!」
「クララの意気地なし!」
「志村」\後ろ後ろ!/
「はいりー!」(片桐はいりさんの登場シーンで)
「ファブリーズ!」「アタックNEO!」
「よくやった!」
庵野おおおお!!」(エンドロールに庵野監督の名前が出る度にw)
「嫁ー!」(エンドロールで安野モヨコ先生の名前が出たところで)
などなど。


そして上映終了後には、舞台挨拶!泉ちゃんこと松尾諭さん、尾頭さんこと市川実日子ちゃん、安田こと高橋一生、そして庵野秀明監督が登場。俳優陣それぞれしっかりなりきっててさすがです。庵野監督は「東宝映画作品」と書かれたTシャツを装備(笑)
http://togetter.com/li/1024786
お客さんの質問コーナーでは、内閣腐についてのこともあったり(笑)、続編について監督が答える場面もあったり。詳しい内容は↑のまとめを参照下さい。
…そうなんです、途中からシークレットゲストとして、矢口蘭堂こと長谷川博己さんが登壇されました!!現場の新宿も福岡も黄色い悲鳴でした(≧▽≦)らんどおおおお!!
ひたすら楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)mまた発声可能上映やってください!
以上、矢口蘭堂と同い年のゴゾーさんでした。