流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【何て日だ】今日の出来事箇条書き

noriko552016-09-25

・JGPSスロベニア大会@リュブリャナ、女子FS。
真凜ちゃんは2位となりました。とても勢いのある美しいジュリエットでしたが、ジャンプの抜けもあってキスクラでは険しい表情。
そして紀平さん、ついに、ついに国際大会で3Aを決めました!!加点付き!!さらに、日本人女子として初となる8トリプル達成です!!文句なしの優勝!そしてファイナル進出確定です!(≧▽≦)おめでとうございます!
この歴史的瞬間をリアルタイムで見られたこと、スケヲタ冥利に尽きるというものです。
3位はロシアのザキトワ。失速したのが意外でしたが、不調だったのかなと。
ちなみに真凜ちゃんのファイナル進出は、今後の他選手の順位によって決まります。とても微妙なラインなのです。



・本日、浅田真央ちゃんの26歳のお誕生日です。おめでとうございます(*´▽`*)
今季もますます素敵な真央ちゃんが見られますように♪
紀平さんはじめ、日本人女子選手が3Aを入れようとしているのも、きっと彼女の存在が大きいと思うのです。


・今日は東京で「ユーリ!!!on ICE」の一話から三話までの上映会と、声優さんたちのトークイベント。ネタバレは禁止ですが、どうやらかなり素晴らしい出来のようですね!( ̄▽ ̄)豊永くんは話しながら涙ぐむ場面もあったとか。
地上波放送、佐賀と長崎は具体的に放送決定のようですが…KBC九州朝日放送はどうなんでしょうか(^_^;)福岡のキャラも出てるのになぁ。あとはテレ朝とBSだけなのかなぁ。
あと、個人的にいいお話を聞きましたが、しばらく内緒にしておきます☆ていうか私に教えていただいて大丈夫だったのでしょうかw(物語の中で判明するかもしれないけど)


・「B-project 鼓動アンビシャス」最終話見ました。ええと、夜叉丸さんとは何だったのでしょうか(;´∀`)ハッピーエンドは有り難いけど、もうちょい時間が欲しかったような。お願いですから二期やってくださーい!!
あと、衣装すごく良かったです。作画が気合入ってましたね。ゲームもやろうかな。