流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【秋の調べ】今日の出来事箇条書き

・ようやく鼻炎薬を買ったので、平穏な日々を暮らせそうです( ´θ`)季節の変わり目はズルズルします。アネトンの鼻炎薬だとのど渇きにくいんでオヌヌメです。
最近は厳しいのか、ドラッグストアで買うときにレジで質問されたり注意事項があったり。

【指定第2類医薬品】アネトンアルメディ鼻炎錠 90錠

【指定第2類医薬品】アネトンアルメディ鼻炎錠 90錠


・ユーリ!!!on ICEで、ヴィクトルが左手の薬指に指輪をしている問題。なんと、ロシアでは結婚指輪は右手薬指にするんだそうです!気付かなかったΣ( ̄□ ̄;)
というわけで、左手薬指だと婚約指輪あるいはタダのファッションだとか。なるほどねー。
で、そのユーリですが、今夜テレ朝で二話放送なんですけども、何とプログラム曲はフラメンコギタリストの沖仁さん演奏とのこと。豪華だなー!
こちらが沖さんの「My Way」「Spain」↓
https://www.youtube.com/watch?v=hPG6q-UIblg



夏目友人帳第一話をようやく鑑賞。最初から重くてつらいけど、これが夏目なのよねぇ(´・ω・`)しかし五期目ってすごいことですね。皆さんも良かったら見てね。EDがAimerでとても良い。
ちなみに今年秋期アニメですが、ユーリ、うたプリ、とうらぶ花丸、夏目、文スト、学園ハンサムを見ています。さらに間もなくGPSが始まります。さてどれが脱落するかな…←