流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【しょぼんぬ】今日の出来事箇条書き

noriko552016-10-13

ボブ・ディランノーベル文学賞…だと…?
どうも、ゴゾーさんです( ´θ`)ノ


・昼休み。すぐそばに座っていた同僚(厳密には前の部署のだが)の話が聞こえてくる。芸能人の息子の顔が残念だの、誰それの離婚話だの、そういう下世話な話のあとに、μ'sとラブライバーの悪口を聞かされて正直帰りたくなった。
三十路BBAの女性声優がアイドルやってるのと、それを応援しているヲタがきもいんだってさ。
口は災いの元。目の前にファンや関係者がいるかもしれないよ。
いい人だと思ってたのに、あんなに下世話&デリカシーがないとは思わなかった。どうか仲良くしてこないでね( ´θ`)そして冬に向けてささくれがひどくなってください(ささやかなのろい)


・ユーリ!!!on ICE第二話はAbemaTVで視聴。ロシアのユーリ、ついに長谷津に降臨。新しいプログラムの話も出てきて、面白くなってきました(・∀・)そしてやっぱりヴィクトルはあの人っぽいなと再確認したのでありました(これは年末ぐらいに書けたら書こうかな)。
あの、今回もスケヲタでないと分からない小ネタがちょいちょいありまして。劇中でツイートしていたスケヲタの名前に「JO参戦」とかあるし、勇利がコンパルソリーやってるし、探せばもっとありそうw
OPも第一話とくらべると色彩やエフェクトが増えましたね。最終的にどうなるのかなぁ。


・注文していた中原淳一ひまわりTシャツ、届きました!\(^o^)/実物を見て静かに感動。ひまわり、とてもいいです♪
世間はもう秋だけど、重ね着とかして着ちゃおうかなぁ。
http://www.rakuten.co.jp/soleil-shop/


・井村屋のやわもちアイス、おいしかったです(・∀・)ほんとにやわらかいv