流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【桃の夢】今日の出来事箇条書き

noriko552016-10-14

・本日、日本の現役フィギュアスケート選手ではおそらく最年長で唯一の昭和生まれ、アイスダンスの平井絵己選手のお誕生日です!おめでとうございます!\(^o^)/
マリオンと共に、これからも素敵な演技を楽しみにしています(^^)


羽生結弦出演の「バスクリン きき湯」のCMが公開になりました。お風呂シーンもあるとな。しかも3パターンもあるとな。ほー(・∀・)2828
https://www.bathclin.co.jp/sp/kikiyu/cm/


・スタバでネクタリンピーチクリームフラペチーノを飲んできましたよ。ぷるんぷるんでとってもおいしーい!(*´Д`*)


・ユーリ!!!on ICE第二話について、スケヲタ目線からの考察をまとめた方がいらっしゃいました。
http://yousack.hateblo.jp/entry/2016/10/15/000656
一番主張したいのは、やっぱりコンパルソリーの部分ですよね( ̄▽ ̄)最近の選手でコンパルソリーの映像が残ってるのは町田樹ぐらいじゃないか?という指摘も(刑事くんも少しあったかな?記憶が定かでないですが)。
それと、「愛について」は私も真央ちゃんのリチュアルダンスを連想しました。編曲であんなに印象が変わるもんなんですねぇ。空想と現実がどんどんリンクしていくのが何とも鳥肌が立ちます。


・そのユーリ!!!on ICEですが、ついにオープニングを「滑ってみた」方が現れました。元選手の木村真人くんです。現在は引退してスポーツ用品店で働いています。
残念ながら通知が来すぎて動画は一旦削除されたようですが、完コピってすごいな、と感動しました。何せバッジテスト7級レベルの技術が問われる「滑ってみた」なので、なかなかやってくれる方が少ないと思われます(^_^;)挑戦される方、募集してます!w


ツイッター閲覧サイトのモバツイが、今年を以て閉鎖されるとのお知らせ。ガラケーで公式ツイッターが使えなくなったときに、モバツイさんには大変お世話になりました。今までありがとうございましたm(_ _)m


・最近話題のVRバイス、13歳以下の子供が使うと斜視になる恐れがある、とのことです。3DSの3D機能も6歳以下の子供は使ってはいけませんし(2D画面なら大丈夫)、こういうのはまず大人が気をつけないといけませんね(´・ω・`)