流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

ウタマロチャレンジ!

昨年購入した白っぽいワンピース。いつの間にか襟ぐりに赤茶色の謎のシミが出来てしまいまして、洗濯しても漂白しても取れないので困っていました。


そして放置すること数ヶ月。
あるとき、たまたま同様のシミについてのネット記事を読みまして。
そこで得られた情報は、
「固形の洗濯石鹸を使え」
「煮沸しろ」
とのこと。
固形の洗濯石鹸といえばウタマロ石鹸。というわけで初めて購入。半信半疑で石鹸をつけてゴシゴシ洗いました。さらに煮沸はちょっと難しそうなので、熱湯でジャブジャブ。さらに念のため普通に洗濯機で回しました。
…おわかりいただけただろうか…。
シミ、かなり消えてしまって分かりにくくなっています!ウタマロすごい!\(^o^)/
というわけで今年もワンピース着られます!