流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

浅田真央ちゃん、現役引退の報によせて

浅田真央ちゃんが、今夜ブログで現役引退を発表しました。
てっきり来季まで続けてくれると思っていただけに、突然の発表にとても驚いています。それとともに、なんとも言えない寂しさを感じています。
長きに渡り、日本の、そして世界のフィギュアスケートを支えてきた人。盛り上げてくれた人。選手たちの憧れだった人。
明るくて可愛らしい女の子であると同時に、彼女は肝のある、戦う人でもありました。スケヲタとして演技を見るようになり、それをより強く感じました。
嬉しいことも、悔しいこともいろいろあった競技生活だったと思います。今まで本当に頑張って来たと思います。真央ちゃん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。またアイスショーで演技が見られる日を心待ちにしています。
真央ちゃんの人生はこれからも続くから、いろんなことに伸び伸びと、楽しんでいってほしいと願います。