流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【旅立ちの歌】今日の出来事箇条書き

・毎週のように姿を見られる人もいれば、年に何回も見られない人もいて、それでもそれぞれの応援の形ってあるんですよね( ´θ`)と思うのでした。


・今日は真央ちゃんの引退記者会見。NHK録画してたのですが、大して放送してくれなかったんですけど(これには色々言いたい)、質問のトップバッターがフジテレビの西岡たんだったのが良かったですね。長い間彼女の演技を見続けてきた人ですし、何よりスケヲタが信頼を寄せる人なので。
ただ、途中から質問はあまりフィギュアスケートとは関係なさそうなプライベートな話へ脱線したりと暗雲が。そこへNHKの高井アナが「3Aに声をかけるとしたら」という迷質問をぶつけるのでした。スケヲタはそれを見事に大喜利化。質問の必要性はとにかく、大変楽しませていただきましたwwwwちなみにタグの製作者は選手である中道美喜さんです(消しちゃったみたいですが)。
真央ちゃんの映像はネットでも見られるらしいので、また改めて時間を作って見ます。


・そして今夜はフジテレビにて真央ちゃん特番。西岡たんと三宅アナと、お姉さんである舞ちゃんがご出演。実況解説なしの映像だったり、お母様が撮影していた秘蔵映像だったり、何より真央ちゃんや舞ちゃんが昔を振り返って語っている姿をじっくり見ることができました。しっとり穏やかだけれど、とても感動的な良い番組でした。あまり余計な味付けは要らないんですよね。ただそこにあるだけで素晴らしいから。


・昨日小塚くんが出演し、おゆさんとのことを色々と暴露(?)したホウドウキョクはここからアーカイブが見られます( ̄▽ ̄)うふふ https://www.houdoukyoku.jp/archives/0009/chapters/27937


・髪を切りました。初顔のペテン師みたいな髭の(失礼)美容師さんでしたが、さっぱりと切ってくださいました。PIWもこれで行くぞよ(`・ω・´)