流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

町田樹氏、笹川スポーツ財団研究助成対象に

noriko552017-04-21

このたび、笹川スポーツ財団による2017年度研究助成対象の一人として、町田樹氏が選ばれました!おめでとうございます!
http://www.sanspo.com/sports/news/20170421/spo17042115150002-n1.html
http://www.ssf.or.jp/encourage/tabid/1274/Default.aspx
今回採択された研究タイトルは「芸術的スポーツの著作権法による保護の妥当性に関する研究 -日・米のフィギュアスケートを中心に-」です。先日の学会で受賞したものとは別のものですね。
フィギュアスケーターとしてではなく、研究者としてニュースに名前が挙がる日が来るなんて(´;ω;`)


そして、新プロお披露目まであと一週間です。この人は一体何を私たちに見せてくれるのでしょうか。
彼によって、競技を引退したその後も応援しつづけることが出来るんだ、と気付かせてくれたことが私の財産です。