流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【夏の扉】今日の出来事箇条書き

・プリンスアイスワールド東京公演の開催が決まりました!日程は7月14日〜17日、場所は東伏見ダイドードリンコアイスアリーナです。
そして、ゲストスケーター第一弾として安藤美姫さんと町田樹くんが決定いたしました(≧▽≦)お二人とも全日程です!本当に火の鳥姉弟には感謝しかないvありがとうございますv
おそらく私が参戦するのはちょっと難しそうですが、一人でも多くのお客さんに見てもらいたいなと思います。まだ今年の演目知らないんですけどね(てへぺろ)。


・今日から国別対抗戦!
ジャッジ紹介は今回もカオス。能面を上下逆につけたり、うさみみのフレンズがいたり、象さんのジョウロはなんと三人家族に増えていましたwwwwジャッジの本気を見ましたwwww
アイスダンスSDではかなクリが5位につけています!FDもがんばって!\(^o^)/
女子SPでは日本勢が快進撃!新葉ちゃんも舞依ちゃんもキレッキレの演技で70を超える得点を叩きだしました(≧▽≦)すごいすごーい!
とはいえ海外勢も強力。メドちゃんは脅威の80点を叩きだし、世界記録更新です(((゜д゜;)))
そして男子、リアルタイムで放送できたはずの時間帯ですが、結局録画放送(´д`)チッ←
ネイサンは足の具合がよくないのか4Lzを抜いた構成でしたが、それでも99点を出してくる脅威ぶり。所作の美しい演技(・∀・)
昌磨はセカンドがダブルになるミスはありましたがコンスタントに点を稼ぎ、103点!SP1位です。
ところが結弦がまさかの4loすっぽ抜け、コンボも付けられず83点。とにかくビックリ。明日がプリンスの命日というのもあり、気合が入りすぎたのでしょうか。
とはいえ日本は得点を稼ぎ、国別ではロシアと並んでの暫定1位です。明日もがんば!!


西川貴教のイエノミ!!、本日のゲストは元アシスタントの増田有華さんでした。お久しぶりです!
現嫁と元嫁(?)のガチバトルだったり、アイドルのセカンドキャリアについてだったり、とにかくごった煮のような時間でした。増田さん、また来てくださいね(・∀・)