流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【金色の野に】プリンスアイスワールド横浜初演

noriko552017-04-29

今年もまた、プリンスアイスワールド横浜公演へ参戦してきました。しかも初のSS席。初の初演。
オープニングからまっちーはザワザワさせてくれました。なんと、グレー系のノースリーブ!腕にはアームカバー?なんだこれは!?Σ(  ̄□ ̄;)
沼民からは「飛影」「スト2のリュウ」「かめはめ波撃てそう」「マッドマックス」などなど、とにかくワイルドな表現w
しかも、いつもゲストで最後のはずの荒川さんが途中に出てきたではありませんか。そう、町田樹はゲストのトリだったのです。
始まりは、入退場口の幕に照らされた赤い照明。ここでもう町田劇場の覚悟を決めました。しかし実際はなおその予想の斜め上を狙ってきたのです。
披露された町田樹の新プログラムは「ドン・キホーテ ガラ 2017:バジルの輝き」。かつて競技プログラムとして使われたドン・キホーテ。今回はそれを完全版の、ガラバージョンとして、9分(!)にも及ぶ長丁場のプログラムとして発展させてきたのです!衣装はふわっとした白シャツに黒地&金色刺繍のジレ、黒系のパンツ。
ジャンプは何度飛んだか分かりません。おそらく継ぐ者を超えたと思います。とにかく目で追うのに無我夢中。ひたすらポージングが綺麗、表情が豊か。
さらに、曲が終わってすぐに幕の向こうへ戻ってしまい、あたふたしていると、なんと衣装のジレを赤にチェンジして再登場!実は先程から腰のあたりに赤いものがチラッと見えてたんですよね。まさかあの下にまだ衣装があるなんて!
バレエとしてドン・キホーテはとてつもなく正統派。けれど彼が解釈し、振り付けたものはそれでもさらに新たな形を見せてくれたのです。ずっとこういうプログラムをやってみたかったのかな、と思うとともに、それを実現させてくれたプリンスアイスワールドさんには頭が上がりません。
さらに、パンフレットではまさかのロングインタビュー。しかもスーツ姿のお写真がいくつも。
そして、ここ二年は欠席していたはずの記者会見にも、他のスケーターと肩を並べる始末。一体どうしちゃったの!?!?
混乱と興奮と感激の中、PIW初演は終わりました。
他のスケーターさんについては帰ってからまたまとめたいと思います。ほんとにお腹いっぱいなんです(笑)


余談になりますが、PIW参戦四年目にして、初めてふれあいタイムのスペースに突撃しました!たまたま近くの席でして、お客さんも少なめだったので行けました(*´▽`*)
残念ながら渡したかったプレゼントの主はタイミング悪く捕まえられず、スタッフさんに預けてきました。ちなまに中身はスチームクリームの福岡限定商品「MIKI」です。うふふ。


PIWは午前のみ参戦し、午後からは桜木町横浜ブルク13へ、ユーリ!!!onSTAGEライブビューイングに参戦してきました!
前から食べたかった鯛パフェも食べれましたし、楽しい時間を過ごせました(*´▽`*)