流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

西日本選手権一日目

ついにやってきました西日本選手権@アクシオン福岡。外はとても晴天。暑かった(;´∀`)
一つ悲報が。予告されていたはずの手塚プロダクションコラボのスケーターガチャ、ありませんでした!(´;ω;`)せっかく百円玉作っていったのに!
ただ、試合はほんとに見逃せない演技ばかりでした。かいつまんで、ですがレポート。


・まずはジュニア男子SP。
噂の吉岡希くん、スピードがもはやシニアでした。
佐々木晴也くんは幼さの残る感じの中学生でしたが、RISEの選曲がドンピシャ。とてもかっこよかったです!
片伊勢武くん、アダムスファミリー素晴らしかったです☆
壷井達也くん、もはや「みんなの孫」を卒業しつつありますね。貫禄のあるYour song。魅せてくれました!
櫛田一樹くん、ブロック大会に比べて調子を上げてきました!
三宅星南くんはJGPS当時の怪我から復活!真っ赤な衣装でノリノリ。大歓声でした♪
山隈太一朗くんは冒頭からもうズルい。ノリノリのセクスィータンゴでヒューヒュー☆
木科雄登くん、間近で見るとあのギャラクシー衣装は可愛いです。とっても素敵でした♪
須本光希くん、ファイナル進出者だけあってさすがの美しいスケーティング(*´艸`*)ここだけ雨が降りましたね♪


・シニア男子SP。
一位フェイ君、二位友野くん、三位しゅう君となりました。そして四位には何と、草ちゃんです!
滑走順が、竹内くん→フェイ君→草ちゃんだったのですが、竹内くんはフェイ君の番になってもリンクサイドにいたまま。そして、フェイ君も演技後もリンクサイドから引っ込みませんでした。そして草ちゃんの番に。
実は6練から草ちゃんが2Aやトリプルを飛んでおり、既にスケヲタはザワザワしていました。
草ちゃん、ブロック大会ではシングルジャンプのみでしたが、今回はガッツリトリプルを入れてきました!( ;∀;)しかもより洗練された美しいスケーティング。魂の演技。「生命力漲る」とはまさにこのこと。この人、全日本に行くつもりなんだ!!演技後には竹内くんとフェイ君とともにキスクラへ。とても信頼関係のある先輩方なんだなぁと、胸が熱くなりました。
そのフェイ君、さらに安定感の増した演技を見せてくださいました!FSも楽しみです。
太一くんは途中でビックリなポーズもありつつ(笑)、とても楽しませてもらいました。
友野くんはダイナミックで神経質(?)なツィゴイネルワイゼン。紫にゴールドの刺繍のお衣装。4Sは転倒でしたが、それでも引けを取らない見事な演技。
星くんは3A転倒しつつも、魅せるフライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン。最後のYOUを食らいました_(:3」∠)_v
銀行員さんこと山田耕新くん、ノーミス!!さらに、演技後の挨拶でお客様を煽るというwwwwまさにベテランの余裕と貫禄。
さらにラスボス渡邊純也くんもノーミス!!仲間からの野太い声援が飛びました(*´▽`*)


・そして大混戦のジュニア女子SP。
紀平さんは余裕&ノーミスのカンフーピアノでトップに。
岩野桃亜ちゃんは転倒が惜しかったですが、13歳らしからぬダイナミックな演技。おとこまえ!←
山下真瑚ちゃんはリンクが小さく見えるような、大きなジャンプ!ノーミス!!
鈴木沙弥ちゃんは天使かな(*´艸`*)素敵なMemoryでした☆
荒木菜那ちゃんは思い切りの良い演技でノーミス!
前野空ちゃんはパンフが可愛らしいお着物姿の写真でしたが、プログラムはバリバリのキルビル!いい意味で裏切られました(笑)
横井ゆは菜ちゃんは貫禄がやばい。迫力のライオンキングでした!
本田望結ちゃんはジュニア参戦一年目とは思えない表現の豊かさ。よく動けてました!実際に見てみると、お衣装かなり凝っててキラキラです。



試合は予定より三十分近く早めに終わりましたが、さすがに八時間半の観戦は疲れました(^_^;)でも来てよかったと心から思いました。
また、今回生まれて初めてバナーを振りました。ツイッターで草ちゃんの紙バナーを配布している方がいて、そちらを使わせていただきました。いやあ、緊張したし振り方のコツが分かんないし(笑)。楽しかったです。
パンフの趣味特技欄が一部大喜利化しているのですが、個人的にツボったのは友野くんの「健康的な睡眠」、杉中くんの「体を張る、冒険」、時國くんの「車のナンバーを覚える、たこ焼き作り」です。あと、スケヲタには有名な話ですが三浦璃来ちゃんの「回し蹴り」。