流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【突然歌うよ】NHK杯三日目そして

noriko552017-11-12

・本日三日目のNHK杯アイスダンスFD、そしてエキシビション
アイスダンスではベテラン勢であるテサモエが優勝。ちなみに彼ら、トリノから五輪三大会出場しております。つまり平昌に出たら四大会!!


エキシビションでは衝撃の出来事が。
リッポンポンが、なんと氷上で一曲歌いきるという暴挙(?)に。しかもめっちゃ歌うまい!(笑)これでいいの!?と思いつつ、大変感動いたしました。曲はリアーナの「Diamonds」でした。いやあ、ほんとに何だったんだあれwwww
日本からは理華ちゃん、知子ちゃん、友野くん、すみフラ、かなクリが出場。ノービスからは吉田陽菜ちゃんと三浦佳生くん。
ちなみに友野くん、昨シーズンのFS「パリのアメリカ人」を披露。ヌンチャクプロや犬のおまわりさんの運命も期待しましたが(笑)、このプログラムが、この場所で見られるとは思ってませんでしたね。最後まで楽しそうでした♪
知子ちゃんはエキシ新プロとしてアランフェスを披露。白と赤の少し斬新なお衣装だったかも。
そして、来年のNHK杯広島グリーンアリーナとなりました!(゜∀゜)これは行きたい!!
あと、衝撃といえば、「明子の部屋」に、ラトデニ君とランビが一緒に出てきたことです(笑)。コーチが出るのは前代未聞かと。ラトデニ君の描いたどーもくん武将、とってもうまかったです!


・フジテレビの平昌五輪テーマソングをGReeeeNが担当することとなりました。つまりMOIにゲストで来る可能性が…?



・夜はシン・ゴジラ地上波放送。カット部分も多少ありましたが、それでも楽しめました。やはり禍々しさは映画館が最高かなと。
字幕放送で見ると、細かい台詞の内容がより入ってきました。


・昨夜になりますが、フィギュアスケートTVで東日本選手権と西日本選手権の模様が放送されました。ダイスや紀平さん、花織ちゃん優香ちゃん達の演技とともに草ちゃんの演技も放送されました。あのときにカーテン越しに入ってきた夕焼けも確認できました。現地で見たときよりは落ち着いて見られたかな。映像に残して下さってありがとうございましたm(_ _)m