流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【オーラス】今日の出来事箇条書き

・泣いても笑っても平昌五輪最終日。今日はエキシビションです。
とその前にテレ東版エキシでは歴代のエキシプロをまっちーが御紹介。ひとしきり紹介したあとに、最後に自らのソチ五輪ドンストもセルフ解説wまさかここで見ることになろうとは。
エキシビションでは、まさかの2組欠場。金メダルのサフマソまでもが欠場。ネイサンといい、インフルが蔓延しているそうで(^-^;競技中じゃなくてまだ良かったのかな。
というわけで、少し短めになったエキシビションでした。日本からは結弦、昌磨、さっとんが出演でした。テレ東だと妙なところでCMが入ってしまうので、BSの方のも録りたかったのですが…悩ましいところ。
そして終了後には、まっちーによる日本人選手の解説。結弦に対して「心からおめでとうと言いたい」との発言、昌磨の姿勢については「逆転の発想」との解釈、そして刑事くんについては演技のみならず、その後のコメントについても評価していましたね。さらにさっとんやかおちゃんも絶賛、そして海龍のユーリオンアイスやかなクリのFDも解説。そして最後には町田セレクションなるオススメプログラムの数々を御紹介w海外選手が多いのが何とも有難いです。チョイスを見るに、つくづくフィギュアスケートが好きな人なんだなぁと思ったのでした。



・そして夜はテレ東の平昌五輪総集編。まっちーが芸人さんとともにひな壇に座ってるw
出演者それぞれの選んだ五輪出場選手を御紹介。まっちーはフィギュアで来るかと思いきや、スノボの平野歩夢くんでした。フィギュアと共通するところもありますものね。どちらも回転数は頭打ちになりつつあるので、今後どうなるか、というようなお話でした。
あと、話を振られたときに、サンドイッチマン伊達さんに「滑られたときは〜」と無茶振りする場面もwこれはもともと狙っていたのでしょうかw
結弦は結局VTRでのご出演。伊達さん(自称親友)からお土産をねだられたそうですが、金メダルがお土産だそうです(^-^;
さらに、花江夏樹くんがおはスタVで御登場!金木くんボイスで質問をされていましたwしかも結弦、白金木くんに「食べてください」とwwww
ただ、ここで不穏な空気に。ワイドショー恒例の結弦ファン晒しコーナーですよ。ほんとこれ要らないですし、さらに大人スケーターを見世物にするのも要らないです。ここはテレ東さんに対して手厳しい御意見を送ろうかと検討中です。やるならオリンピックの選手を流してくださいよ。
というわけで、少々尻すぼみな総集編でした。前半はまだ良かったんですよ前半は。
ひとまずまっちー、長丁場お疲れ様でしたm(_ _)m