流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

6/8【ガンガゼ】今日の出来事箇条書き

・昨日から姪っ子が泊まっておりました。一緒にゲームやったり和やかに過ごしました(^o^)あと、私のパジャマを貸していたのですが、なぜかそのパジャマをやたらと気に入ってしまってました(笑)。それ普通にユニク○のルームウェアだよ…?



・本日の「世界ふしぎ発見!」に、QuizKnockの河村拓哉さんがご出演!\(^o^)/
なぜ彼に白羽の矢が立ったのかは分かりませんが、紹介文が
「銀河系最強クイズマスター(自称)
QuizKnockの愛されキャラ」
だったのにはちょっと笑いましたwww
ちなみに銀河系最強は「東大主」という企画での呼称です(;´∀`)普段は全然使われてないと思います…。
また、河村さんが上皇様のタヌキについての論文を読んだというお話もありました。この辺は初耳かもですね。あと、「釘隠し」の存在を知っていたというのが流石だなと思いました。
QKから世界ふしぎ発見にまた新たな刺客が現れるかもしれませんねえ?( ̄▽ ̄)

余談。河村拓哉さんはこういう人、というのが分かるような企画を貼っておきます。
●偉人麻雀 https://youtu.be/enQj3FwDCWk
●東大主 https://youtu.be/jKIlLhglAWc
●寝起きクイズ https://youtu.be/mJt3MFt0ntw
●インテリナンジャモンジャ(一回目) https://youtu.be/QVdkFLJCOBM
●朝からそれ正解#9 https://youtu.be/C2jDMug1RUI