流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

フジヤマ!!

お正月特番「フジヤマ」にて、奇跡が起こりました。
日米フィギュア対決では、小塚くんとミキティ、そしてジョニーとサラ・マイアーの豪華なカードが見られました。
話はそれだけではないのです。なななんと、地上波ゴールデンタイムで、シンクロナイズドスケーティングの対決まで実現してしまったのです。普段テレビにほっとんど映ることのないシンクロが、です。
日本の神宮アイスメッセンジャーズVS強豪フィンランドのマリゴールド・アイスユニティー
マリゴのトランスフォーマーはとにかく最初からとんでもない技の連続。一糸乱れぬ、とはこのことですね(;´∀`)これはお金払って見せてもいいものだと思いますよ。

なぜこの企画が、しかも正月のフジテレビのゴールデンタイムに通ったのかを考えるに、恐らく昨年の艦これ氷祭りでの神宮IMの注目もあったのではないでしょうか。そしてこれをきっかけに新たにシンクロという競技を知った方もたくさんおられました。
これは競技会の放送や、ひいてはオリンピック競技化への良い流れになるかもしれませんね。