流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【希望】今日の出来事箇条書き

・本日、スケヲタに激震走る。
DOIのBS放送にて、編成の都合によりシンクロの放送がなくなってしまったのです。先週関東ローカルで放送があったときはシンクロは無く、BSで放送します、との予定だったのですが。
シンクロの神宮アイスメッセンジャーズは世界選手権にも出場しているれっきとした日本代表チーム。さすがにこれには疑問と怒りと落胆の声が多数見受けられました。
ただでさえシンクロスケーティングはテレビ放送に乗りません。オリンピック競技にはなく、世界選手権すら放送されません。DOIはその演技がテレビで見られる貴重な機会だったのです。
今年が最後の選手もいます。どうにかして彼女たちの演技が日の目を見ますように。
↓は今年の世界選手権より。最初の方に客席の清水よっちゃんが見えますね(娘さんがチームのメンバーなのです)。


・今日の天才テレビくんYOUがマーヴェラス西川回だったと聞いて。録画はしてあるのですが結局見られず(^-^;明日こそ見ます!西ヲタ以外の反応もよさげです。
それにしても、マーヴェラスさんで紅白出場もありですね!


・いよいよ明日からはPIW東京。
41年前のインスブルック五輪の、ジョン・カリーのドンキホーテを置いておきます。まっちーも彼の演技を参考にしているようですよ(^ω^)
六点満点の採点方式で、スピンやステップのレベルもまだ無く、3Aすら跳んでいない時代ですね。