流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2/16【イポーニャ】今日の出来事箇条書き

・今日は風強め、そして引きこもりました。久しぶりにパソコンからとうらぶプレイしましたよ。スマホと比べると色がちょっと強めなのはうちのパソコンの仕様でしょうか。あと、台詞はこっちの方が聞き取りやすい気がします、なんとなく。


・テレ朝にて「激動!フィギュア新時代 女王ザギトワ引退騒動の真実」を鑑賞。実は、番組タイトル見た時点ではあまり見る気は起きませんでした。というのも、煽りすぎだしもうちょいそっとしておいていいじゃん、というのが正直な感想だったから。とはいえ、マサル情報もあるみたいだし、とりあえず見るか、とテレビをつけたのでした。
御存知のとおりというか、本人は一度も引退のいの字も言ってなかったんですよね、ただマスコミが「事実上の引退か?」と扇情的に書いただけで(いつものアレですよ)。
想像以上に、彼女が前向きで明るかったのが救いでした。そして来シーズンには競技に復帰したいとも話していました。プログラムを完成させたい、という言葉も。楽しみに待っています(・∀・)


・慶応塾生新聞に町田樹の記事が。
https://www.jukushin.com/archives/40392
そんなに長い記事ではないんですけど、お写真も含めてとても良い記事でした(*^^*)